元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みなさま、こんにちは。
今日は母の三回目の月命日でした。
仏壇の前で手を合わせあなたの事を思い出します
私が幼き頃悪さをし父に叱られ泣きながら家を出て行ったことがありましたね
あなたは私の名前を呼びながら私を探しそっと抱きしめてくれたことがありました
あなたの背中に抱かれその温もりはあなたそのものでした。
朝早くから夜遅くまで懸命に家族のために働き元気そのものだったのに・・
あなたが旅立つ時
私はあなたの手にお守りを握らせました
あなたも強い力で握りしめ最後の力を絞って生きようとしていましたね。
そしてパラリとあなたの手からお守りが落ち力が尽きてしまいましたね
訪問看護師さんや医師さんから優しいお母さんでしたねと言われるたびあなたを誇りに思いました。
生まれ変わってもあなたの子供でいたいと思います
季節は進みもうすぐあなたの好きな春が巡ってきます
今年の花見は涙になりそうだけどあなたと共に桜を見に行きましょうね
母ちゃんと見た桜は今年も満開でしょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する