元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母と過ごしたクリスマス

みなさま、こんばんは。
今日はクリスマスイヴということで母とケーキを食べることにしました。
私は車がないので徒歩でケーキ屋さんまで歩いていきショートケーキを三つほど買いました。
母が好きだった苺ショートも忘れずに購入。
今年の冬は寂しいクリスマスになりました。
祭壇にお供えした時どこからか母の笑い声が聞こえたようで喜んでもらえたんだなと嬉しくなりました。


母にお供えした時「私はいいからあんたが先に食べなさい」と母親らしい口調で声をかけられたようで母の優しさがいまだ心に残っています。
今年はイルミネーションを見に行くほどの余裕がなかったけれどこれからは有り余るほど時間ができました。
母と過ごした63年間、親不孝ばかりで泣かせてばかりいたけれど今年は静かに過ごすことができましたね。
母ちゃんに送ったクリスマスケーキ
2人で食べましょうね


私からみなさまに送るMerry ChriStmas!

×

非ログインユーザーとして返信する