元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

心に降る雪

みなさま、こんばんは。
最近めっきり寒さがが続いていますがお変わりないですか?
私はといえば一人ぼっちになって考えることがたくさんでてきました。
母が旅立ち気を緩めるまもなく父の入居が決まりホッする反面これで良かったのかと疑問に思うようになりました。
毎日母の遺影を見ては「父ちゃんのこと、これで良かったんだよね」と声をかけて自分の心をなだめるのですがもう自宅に戻ることは無いのかと思うと胸が痛いです。
人間とは勝手なもので手を焼けば入居を考え入居すれば寂しく感じ親孝行になっているのかと考えてしまいます。
母が逝き父が入居し物静かになった我が家。
テレビの音量が自然に大きくなっていきます。
もう使わなくなった両親の携帯電話を解約し段々我が家から思い出が消えていきます。
孫を抱え両親が明るく笑った写真が一枚
ガラス窓に貼り付けてありました。
孫の顔を覗き込み優しく笑う両親の顔
思わず涙ぐんでしまいました。
毎日のように起きていた親子喧嘩
喧嘩相手がいるうちが幸せだったと思いました。
母の天国から「あんたもっとしっかりしなさい」という声が聞こえてきそうです。
世間ではもうすぐX’mas
サンタさん、トナカイに乗って両親の元へ幸せを運んでおくれ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する