元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

旅に出たいが・・・

連投です。
時間がたっぷりあるので一人旅のついて色々計画してみました。
今の時期なら温かい温泉かはたまた美味しいグルメかと思いをはせましたがなかなか行き先が決まらず計画は難航しています。
その大きな原因は勿論予算ですが他にも都心部での乗り換えにあります。
私のような田舎者にとって都会の駅での乗り換えは至難の業
構内で迷いそうです・・・
安心して出かけられる旅行といえばツアーしかないのですが割高になるので自分で決めたい。
若い頃は長野県までスキーツアーを企画できたのに今では全く出来る気がしません。
みなさまのブログを拝見していますと多くの方が個人旅行に出かけられていますがご自分で計画されたのでしょうか?!
自由気ままに一人旅
謳い文句はいいのですがなかなか実現が難しいです・・・・
以前は書店にJR時刻表という書物があってこれを元に計画を立てていたのですが今はどうなったことやら。
私はアナログ人間なのでweb申し込みは利用方法がわからずチケットの取り方も知りません。これじゃ旅行に出かけられるのかと不安ですが案ずるより産むが易しの例えとおり行きたい場所を決めて計画してみます。
田舎者にとって都会の駅はジグソーパズルのように思えますが乗り継ぎ時間に余裕を持って旅に行ってきます。できれば秘湯の宿がいいけど辿りつける自信がありません・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する