元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ご近所周り

みなさま、こんにちは。

お疲れ様です。

母が亡くなって三日過ぎご近所へ挨拶回りに行ってきました。母が生前何かとお世話になりました。と言ったあと涙で言葉にならずかえってご迷惑をかけてしまいました。しっかりせねばと思うほど泣いてしまいます。父は認知症の進行でまだ母が存命のように思っているらしく夜中に起きては不満ばかりこぼし手を焼きます。父の認知症も末期らしくこれからは寝たきりになると言われました。母亡きあと父も世話をしなければなりません。父も在宅介護を望んでいますので希望に沿うように世話を続けていきます。

母がいなくなり心にポッカリ穴が空きやるせない気持になっていますが、寂しさに負けないように前を向いて歩み続けます。癌に勝てなかった母ですが懸命に生きてくれたことにお疲れ様と言いたいです。人生100年時代といいますがみなさまもどうかお元気で。

×

非ログインユーザーとして返信する