元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

落ち着け落ち着け

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日もいつものように父のおむつ交換をしようとすると足が痛くて動けないというので
看護師さんに来てもらい診てもらいました。足を延ばしたり縮めたりしている内骨折しているかもしれませんねとおっしゃしました。早速看護師さんの手配でかかりつけ医を受診しCT検査の結果左股関節を骨折していました。父の認知症のうえに骨折とはなんたる悲劇。
さらに末期がんと認知症と母がいます。父を病院へ連れて行く際私が付き添って行ったのですがその間母は一人となり心配をしていましたが、父を連れ途端裸になった母の姿がみえ、おむつを外し浴衣を汚していました。骨折した父をベットに寝させ母をベットに寝させどっと疲れが出てしまいました。父もこれからテープ式おむつに変更することになり益々大変なことになります。母の介護をしている時父まで世話をしろというのでイラっとしてしまいますが残り僅かな人生なのだからと我慢しています。このところ思うように息抜きできていないのであ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!っと叫びたいです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する