元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

余命一週間

みなさま、こんにちは。
今日母の往診があり容態はかなり悪化し余命一週間と宣告を受けました。
悲しむ暇もなく形見の品物を集めかごに入れておきました。
安らかな顔で眠る姿を永遠にみたかったのですがそれもかなわぬ夢
医師が曰く「お母さんの為延命処置は行わず家族で看取ってあげましょう」と言われうなずくばかり。
つい先週まで元気に話もできたのに残念でなりません・・・
父は父とて左足股関節骨折で歩行できなくなり寝たきり状態になりました。
食事も取らず眠ったままで医師から「お父さんも目が離せませんね」と言われてしまい最悪のシナリオが待っていそうで覚悟しなければなりません。
母が時折両手をあげて宙を掴む仕草をするのですが、姉が曰く「あ婆ちゃんが迎えにきたのだろう」と言います。母博子93歳、ご苦労様でした!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する