元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

涙腺崩壊

それは就寝前に母のおむつ交換をしている時でした
浴衣に着かえた母の胸をはだけ痒みがある所にローションを塗りおむつ交換に入りました。
昔の感覚を思い出しながら何度もやり直しなかなかうまくできません
母に負担をかけないよう手早く交換している内、母の口から「今までありがとう」という言葉が聞こえ張り詰めていた涙腺が崩壊してしまいました。「ちょっと待ってね」とトイレに駆け込み嗚咽をあげて泣いてしまいました。泣くタイミングは今じゃないと自分に言い聞かせ気持ちを落ち着かせ「お礼をもらうのはまだ先の話しだから」と笑顔で答えました。
小心者には耐えられない瞬間の出来事。いびきをかいて寝ている母の姿がやけに穏やかで
これから訪れるであろう闘いが嘘のように思えます。呂律が回らなくなり意思疎通ができなくきっとはがゆいおもいではないかと想像し出来る限り話を聞いてあげようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzz

×

非ログインユーザーとして返信する