元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

みかんゼリー

みなさま、こんばんは。
今夜は母があまり夜食を食べていないのでみかんゼリーを食べてもらいました。
母は「おいしい、おいしい」とフォークを持って食べようとするのですが意識がもうろうとし口元からゼリーが落ちてしまいゼリーをすすって食べてもらいました。元気だった頃の母の面影は失せやつれた姿で悲し気にベット脇に座る母。
余命一か月と宣告を受け奇跡を信じ続けた家族ですが母の衰弱ぶりは目に見えてわかり「頑張らなっくっちゃ」の思いだけで命を繋いでいます。
僅かな時間でも大切にしたいと一緒に過ごす時間を増やし母の好きな魚の料理を作りたべてもらいますがもはや食べる元気すらありません。
腹水が溜まり始めたとの事で肝臓の転移が著しいのだと思わざるを得ません。
母のいびきが生きている証
就寝時間が仮眠時間になりましたが体力の続く限り見守りたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する