元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

つぶやき

連投です
毎日両親の顔色を伺って外出もせず介護に徹する
自分で決めたこととはいえあまりに過酷
「おやすみ」を言ったら睡眠薬を飲み僅かな眠り
かすかな物音に目覚めてしまい心臓の鼓動が高まるばかり
「あいつはまだ寝ているのか?」の声が聞こえゴミ出しから始まり怒らせないよう心配をかけないよう気を使いながら暮らす。
たまの休憩に自室に戻ると5分も経たぬうちに名前を連呼
介護は仕事だと思え・・・
そんな言葉が頭をよぎる
「優しい息子さんですね」と言われながら心は鬼になっている
今夜はぐっすり眠ろうか
朝日が昇れば憂鬱な一日の始まり
因果応報の日々は続く
何も考えたくないがただ「楽になりたい」と親不孝者は考える
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過しください
ではおやすみなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する