元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

依存症

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
昨夜は疲れから早めに布団に入り就寝しました。
母がトイレに立つたび目が覚めトイレ誘導。
父まで目が覚め「ワシもおむつをかえてくれ」と
私一人で二人の介助はできないと母を優先しベットまで誘導。
「ワシはいつも後回しにされる」と文句ダラダラですが敢えて文句無視しておむつ交換。
ふと時計をみれば午前3時半
おむつ交換がおわり二度寝をしてしまいました。
そして午前5時いつものように「2階の方はいないのか」と大きな声で父が叫びだします。
父の元へ行けば「一人では心細いのでいつもそばにいてくれ」と言いました。
父といればどこにも出かけることが出来ず母へ依存し始め母の負担は増すばかり
1人じゃなにもできない父でこれからの試練に耐えらることができるのか非常に心配です。
覚悟ができている母、覚悟がない父、右往左往する姿が目に浮かびます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する