元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天使と悪魔

みなさま、こんばんは。
今日も無事に一日が終われそうです。
今夜作ったおでんと焼きナス「おしいしい、おいしい」と全部食べてくれました^^
主婦業をして美味しく食べてもらえることはとても嬉しいことなんだと思いました。
後片付けを済ませて家族でしばしの団欒。
母の女学生時代の話しや父の海軍兵時代の思い出など久しぶりに盛り上がりました。
母が疲れたからそろそろ休ませてというので就寝準備。
もっともっとたくさん話がしたいと思いましたがまだ明日があると思っています。
最近眠剤を飲んでも眠れない日があり身体が疲れてきましたが今は我慢の時と踏ん張っています。両親のことを心から憎むことができればどんなに楽だろうとおもうようになりました。父は「ワシは100歳まで生きるぞ」と言い「頑張って!」と言う天使と「もう御免だ」と言う悪魔が私の中にいます。不安定な心が波のように大きく揺れて気を抜くと涙が出てきます。今夜こそぐっすり眠って明日もまた笑顔で介護です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する