元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

余命一か月

みなさま、こんにちは。
今日は母のホルモン注射日でした。
前回までは歩いて診察室まで行けていたものが今日は車椅子。
呂律も回らなくなり結果が心配でした
診察を受けた結果癌の転移で肝臓が大きくなり体力が衰えてきたのだそうです。
そして先生から「余命一か月」と告げられました。
「入院しますか?」と聞かれましたが最期は自宅で迎えたいとの母の希望を汲んできたくしました。今後訪問診療で治療が始まりますが緩和ケアに移行するそうです。
これまで奇跡を起こしつ続けてきた母ですが「もう、いいよね」と言ってるようで私も「充分頑張って生きてくれた」と思います。母の人生は苦労の連続で楽しいことなど何一つなく親孝行さえできまでんでした。厳しい状況ですが母の為できることを尽くしたいです。
泣くんじゃねーよ。馬鹿野郎!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する