元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

健康長寿

みなさま、こんにちは。
今日もお疲れ様です!
構って欲しい父と構えななくなってきた母との間で父が苛立ち始めました。
いつまでたっても構ってちゃんの父。
常に誰かに構って欲しいとまるで子供のように訴えます。
「ワシは賑やかな雰囲気が好きだ」というのでテレビを見せると音がうるさいと消してしまいどうにもなりません。
若い頃の父に比べこれほど寂しがり屋の父になるとは思っていませんでした。
姉曰く「父ちゃんの様は未来のあなたの姿かもしれないのだからしっかりみておくように」と言われました。私もいずれ一人になる日が訪れます。私の場合嫁、子がいないので見守ってくれる人もいなく認知症予防に努めなければなりません。
私は数名の方と文通をさせていただいているのですがほとんどの方が老後は家族の世話になりたくないとおっしゃいます。そのためにも体力をつけて頭を使って予防が大切です。
人生100年時代、健康長寿を目指しましょう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までおよみいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する