元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お前100まで、わしゃ99まで

みなさま、こんばんは。
お仕事ご苦労様でした!
今日もてんやわんやの一日で夕飯が終り一休み
母用の介護ベットも準備がで立位も保てるようになりました。
介護ベット設置中いわせた看護士さんの指導でベットで立つことが出来ているのでトイレまで運動がてら歩いてみたらどうかとの提案がありました。
母に尋ねてみると「自分でトイレに行きたいから練習したい」との意向がありポータブルトイレは夜間必要時使用することになりました。
介護ベットが設置され部屋の様子が変化し父は落ち着かない様子でした。
常に「母ちゃんは何処?」「母ちゃん、手を繋いで!」とまるで赤ん坊
私は片づけに追われイライラ感MAX!
介護は我慢と悟れ
その言葉が胸に浮かんできました。
介護ベット設置が終り数時間ぶりの夫婦対面時間
父ちゃん、母ちゃんの肩を抱き満面の笑みでポーズ

母ちゃんVサイン

母ちゃんなしでは生きていけないと父は言う
父ちゃんしっかりしなさいと母は言う
喧嘩が絶えない明るい夫婦
両親はこれが最期の写真になると言う
夫婦歴70年まだまだ現役であれ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する