元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

三度の奇跡

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
毎日波乱含みの我が家ですが今夕母が突然倒れ意識不明になりました。
私は必死に声をかけてみましたがかすかに返事がかえるのみ
素人ながら血圧を計り酸素濃度を計り異常を確めてみましたが数字は問題なしでした。
母に「看護士さんにきてもらおうか?」と尋ねるとうなずき看護士さんの訪問を待つことに。早く来てくれと願う気持ちが先立ち苛立つばかり。父は「夕飯がまだか?」と最悪の質問。看護士さん訪問しあたらめてバイタルチェック。手足を伸ばせてみてとの指示に母の身体はぐったりし反応なし。看護士さん「救急車呼んだ方がいいですね!」私は慌てて準備し救急車を呼びました。「お母さん、しっかりして!お母さん!」看護士さんの声かけに何とか応じ緊急病院に到着。救命士の手により処置が始まりました。
待合室で静かに結果を待っている間何度もかかってくる父からの電話
応じる気持ちになれませんでした。
処置から約一時間し母は意識もしっかりと戻り美味しいものが食べたいと笑います。
「またあんたに迷惑をかけたね。」といつもの母の顔。
「しばらくゆっくり入院しようか?」と聞けば「家で父ちゃんが待っているから帰る」と帰宅することになりました。自宅に戻れば父が待ち受け母と手を繋ぎ嬉しそうに話をしていました。親子では分からぬ夫婦ならではの絆で結ばれているのでしょう。
今回で3度目の奇跡を起こした母。
次は父ちゃんのためでなく
私のためでなく
自分のために奇跡を起こし続けて欲しいです。
連日ドタバタ劇の我が家ですが一生懸命いきています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
ではおやすみなさいzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する