元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

古いアルバム

みなさま、こんばんは。
今夜は台風が接近という事もあり随分涼しい夜になりました。
このまま秋の気温になるのでしょうか?
早く涼しくなって欲しいものです。
今夜は我が家にあった古びたアルバムを開いてみました。
そこには若かりし頃の両親と私の写真。
戦争中海軍兵として招集され甲種合格、呉軍港で海軍兵として終戦まで務め徳島に戻ってからは森林組合で働き男気溢れた父

(中央)
公務員だと偽り嫁いできた母

母ちゃん若かった^^
そして生まれて出来の悪い息子と利口な長女

母ちゃん手編みのセーターで済まし顔

(左)
華やいでいた頃の母(再掲載)

この写真を父はいつも大切に手帳にはさんでいます。
夫婦歴70年
苦労の数も70年
今では90歳を超えて面影も消えかけました。
写真を見て懐かしむとともに悲しみも感じてしまいます。
両親と外食へ行こうという話が実現できないまま今日になってしまいましたが、これからはたくさんの思い出をつくっておこうと思います。現実に目をそらさず支えていきます!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する