元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

久しぶりの平穏な一日

みなさま、こんにちは。
台風接近中の徳島県ですが、幸いなことにコースを外れ青空が広がっています。
お彼岸まであと少し
夏の暑さももう少しの我慢でしょうか。
先日来続いておりました我が家のドタバタ劇
母も私もクタクタで眠る事さえままならぬ状況でした
なによりの幸せは父が眠っている時
物音をたてないように静かに過ごします。
そこへなぜか声をかけようとする母
私は必死で制止するのですが父ちゃんが心配だから・・
母の心配性は生まれ持っての性格で今更どうにもならぬもの
父が起きている時は散々わがままを聞き疲れたと言ったいたのに眠ると心配になる
夫婦の関係はとても不思議に思えました。
父のイライラ感は寝不足によるものと勝手に断定しドリエルを購入
早速服用してもらいました
効果てきめんで今日は文句ひとつ言いません
一週間ほど便秘をしていたのですがそれも解消されたみたいでめでたしめでたし
いつものドタバタ騒ぎが嘘のように落ち着いています
明日は精神科受診予定です
安定剤と睡眠薬があればかなり改善が見込まれると予想していますが無理なく服薬できればと思います。
今日は叩き起こされることなくぐっすりと眠る事ができ久しぶりに気分も楽になりました。
家族全員の健康が我が家の元気の源です。
誰も落ちこぼれることなくめでたく健康長寿に挑戦してもらいたいです
支える側と受ける側の意見の違いはあれど幸せであったと思えればこれ以上にない幸です!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する