元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

子供帰り

みなさま、こんにちは。
台風が接近し列島各地で洪水が発生し被害が出ていますが早めの避難を心掛けて下さいね。
昨日の散歩で発散できたはずのストレス
自宅に戻り数時間で親子喧嘩勃発!!
身体の具合が悪いとしきりに訴える父
たびたび測る酸素、血圧、熱3点セット
いずれも異常なし。
寂しいからと話し相手になれば声がうるさいとテレビを切り寒いからとエアコンを切る
私にもしなければならないことがあるというと見捨てられたという始末
毎夜一時間おきに大声で私を起こしバイタルチェック
かかりつけ医によれば父は子供帰りになったらしい
知能は小学生3年生程度。
私の父は若き頃有名高校を首席で卒業し知識人として知名度もあった
心は軍人仕込みの精神で男らしい気質。。。だった。
選挙が好きで参謀として陰で参謀として暗躍した時代もあり面影すら残っていない
究極の電話魔と化し家族泣かせの父
私が眠っていても父の声を聞くたび心臓が飛び出す
父が眠り始めた頃母が起きだし父に声をかけている
心配性の母で父への気遣いは見事であるがタイミングが悪い
世話をして欲しい父と世話をしたい母
体力が問題
今日はヘルパーさん訪問日
ドリエル買ってもらい父に飲んでもらおうかなと密かに思う
負けず嫌いで見栄張りでいいところなしの息子であるが受けた恩を返すべく頑張るぞ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する