元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

我慢は孝行

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
久しぶりの投稿というのに愚痴のブログ
ストレス満載で向かえた週末で自宅で過ごせず緊急避難
車がないので行く当ても少なくお気に入りのお店で癒しの食事
馴染みの”まひるのつき”オルジナル究極のフルーツサンド

いつみてもボリューム感でいっぱい。
どこから食べてもフルーツ

店内は若い女性で賑やかでした。
カウンターで一人ぼそぼそと食べ疲れた心をリフレッシュ!
話相手がいれば気分も益々上昇しただろうにとフォークを置いた。
オレンジジュースで口を潤しお店をあとに
今日はおみやなし
自宅に帰ろうと思ったものの気分が向かずもう一軒馴染みの店へ
Pizza”Punta”でまたもや食事

たくさん食べて元気はつらつ、自宅という戦場に戻り介護が始まる
自宅では父を怒らせないよう起こさないよう非常に気を使う
同じ屋根の下に住みながら息を殺し心臓の鼓動を抑えこれが介護なのかと思ってしまう。
以前は元気があった。笑顔があった。
我が家に足りないものは憩いのひと時
辛いとか悲しいとかではなく互いの思いやりが今は重要。
乗り越えろ!我慢は孝行だと思え!もう一度笑顔のある家族になろう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する