元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

父の人生

みなさま、こんにちは。
9月に入り随分涼しくなってきました。
今日も早朝から大声をあげる父の声で目が覚めました。
今回は何事かと話を聞くと緊急連絡網を作りたいとの事。
寝ぼけまなこの私は顔を洗いお付き合いすることに。
母は「私はもう付き合いきれない」と知らぬふり
早朝からの夫婦喧嘩は心臓に悪い・・・
警察、消防の連絡先は何番だったと聞く父
記憶喪失?!
大きなメモに警察110番、救急119番と書く。
父「あぁ、そうだった」と苦笑い。
あと緊急連絡網をご近所に知らせておきたいと
朝からてんやわんやの始まり
同じ話を何度も聞くので大きくメモに書いてわかるようにしておいたほうが良いとアドバイスをしてみました。
私の心が落ち着いているのは父が眠っているときだけ。
父が夜中に目が覚め大声で喋っている時私はいつ起こされるかと緊張してしまう。
6年間介護職員として働きそれなりに自信があったのだが自分の親のことになれば何もできない。
私の思いとは裏腹に父の行動は進行してしまう。
今日の新聞で父の運勢をみれば不満は口にするなと書いてあった。
父に伝えると「その通りだな」と目を閉じる
父95歳、父の人生立派であったと称えたい!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する