元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

無我夢中

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!
我が家の主も静かになりいびきをかいて寝ています。
夜中にこっそり顔をみて私は就寝するのですがすっかりやつれてしまった両親の姿。
私の手元にある写真には元気だった頃の両親の笑顔
穏やかそうで丸みがあって似合いの夫婦
大勢の孫に囲まれ満身の笑み
私の顔も醤油顔でとてもダンディ
あの頃は幸せだったと写真を見つめた
それからわずか数年後生活は一変
母は癌に
父は認知症に
私はてんかんに
病の巣窟となってしまった我が家。
商売を廃業し介護に専念。張り合いが無くなったのか笑顔が消えた。
私が元気であれば違った人生であっただろうにと考えてしまう。
私の人生は離婚から空回りを始めた
それが振りだしでギャンブルにハマりアル中になり精神崩壊。
全ての責任は私にあったと思う
これから償いの道を歩んでいきたい。我を忘れて無我夢中
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する