元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

なんだ坂、こんだ坂

みなさま、こんにちは。
朝夕の気温が涼しくなり扇風機で十分過ごせるくらいになりました。
最近悲しいくらいの生活が続き精神が崩壊寸前です。
頑張ろうと決めて毎日薬を飲んで順調に回復してきた中次々と問題を起こす父
今日はお金がなくなったと大騒ぎ
被害妄想がひどくなった
お金の管理までできないと強く言ったが自分ではできないから頼むと言われ預かってきたがそれはできないと断ることに決めた。
何事も人任せで金の管理まで目が届くはずもない。
よく財布の中を確認してみるように言うとお金は入っていました。
「金さえあればワシは何も問題はない」と何事もなかったかのように言う父
情けない・・・・・
本当に情けない・・・・・
家族みんなで協力してきたのに一人のわがままで家族に負担が掛かってきたことが辛い。
母は肺と心臓の機能が衰え息も絶え絶え
それでも労いの言葉をかけない父に怒りすら覚えてしまう。
早く元気になって両親の世話をしたいと願う気持ちでいたが疲れてしまいました。
私の想像を超えた父の行動。
蒸気機関車のように煙を一杯吐きながらのろのろと坂を登っています。
なんだ坂、こんだ坂峠を乗り越えて。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する