元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

体長不良

みなさま、こんにちは。
季節の変わり目になったのか雷雨の日が多くなりこの暑さも峠を越える頃でしょうか。
私の体調について絶好調と書いてきましたが両親の介護やストレスで少々疲れてきました。
先日銀行での出来事
父の貯金を通帳から降ろそうと近くのATMまで行ってきましたが、使用不可
最寄りの銀行窓口へ来てください
私が銀行へ電話連絡し事情を説明すると「父から通帳の使用を止めるようにと連絡があったので使えないようにロックをしています」とのこと。
「解除したのであればお父様と一緒に窓口へ来てください」と言われ父に連絡。
父は「めんどくさいぅ」と動く気配なし。
父の足腰が悪いのでどうにかならぬかと相談するも本人ではないといけないと言う
ふとカードなら使えるかと思い差し込んでみると機械の中へ吸い込まれ使用不可
カードもロックがかかっていました。
「今後認知症が進行しカードを紛失したらどうなるのですか?」と尋ねると「司法書士の先生にお願いして後継人制度を使ってください」と言われました。
司法書士を雇うほどお金はないので今後は私が管理することにしました。
これから両親のお金の管理も大変になって来ると思います。
私もまだ復帰にむけて準備中の体
ようやく元気になりつつあるのに振り回されて疲れてしまいます。
出来ないと言えば「あいつは使えない」
疲れたと言えば「怠けている」
行きたくないと言えば「いう事を聞かない」
散々な言葉を浴びせられながら辛いと言えない悔しさ
最近愚痴っぽくなってきたのでそろそろやめます。
ある医者が言いました
「精神病を95歳がみるのかよ」と
傷を負った人間の痛みがわからぬ人間になってはいけないと心から思いました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する