元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お買い物

みなさま、こんばんは。
今日もご苦労様でした!!
台風到来以降曇天が続き気持ちがとてもブルーな毎日です。
私が両親の介護をすると見栄をきって頑張ってきましたが段々ストレスが溜りイライラ。
気分転換に母を誘って近所のスーパーまで買い物に行きました。
母はカートがないと歩けないので手早く渡し店内をウロウロ。
母は「久しぶりの買い物」と喜んでくれました^^
お財布の中は諭吉が数枚
買い物には十分です!
今夜はご馳走にありつけると母の買い物かごの中へそっと黒毛和牛を入れる
気付いた母はそっと取り出す
母と息子の沈黙の掛け合い。
5割引きの和牛で交渉可決し互いに恵比須顔。
「〇〇、他に欲しいものはある?」
と尋ねられたので鯛の刺身を入れるとハマチの刺身にすり替わり。
年は取っても熟年主婦
節約術がうまい
揚げ物コーナーで足が止まりコロッケを三つ購入
「俺は食べない」と言うと「あんたの分まで買っていない」と叱られた・・・
90歳を超えて油物を好むとは凄いと思ったが母は全然平気だそう
「留守番中の父の夕飯は何にする?」と尋ねると「あの人は素麺」
一緒に買い物に行って良かったと思った。
世の女性は買い物がストレス発散になると聞くが私の母もストレス発散!!
足腰立つうち、お金があるうち、元気なうち。
滅多に行けない弾丸買い物ツアー、久しぶりに母の笑顔を見た瞬間でした!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する