元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

どうでもええ話し

もう前の話やけどドコモからハガキがきて2020年の何月だったか忘れたけど
現状持ってるガラケー使えんようになるから早めに機種変せい!ちゅう連絡が
あって口車にのってドコモに行って薦められたのがスマフォとガラフォ
ガラフォってなんなん?って聞いたらガラケーにスマフォの機能がついたやつとかなんたら聞いたけどオレにとっては電話とラインがあるだけでOK
店員に色々説明受けたけど意味わからん
しかも毎月4000円以上かかるらしいし
ガラケーだと2000円くらいやったのに2倍になった。
しかもpaypayなどわからんやつがでてきたし
クレジーットカードならまだ理解できるけど電子マネーやらなんやら
ますますわからんようになった
あ、この記事前に書いたっけ?
まあええわ
消費増税もよーわからんし
政府にただ躍らせているだけちがう?
便利になったんか不便になったんか境目がわからん
店頭でQRコード(間違ってたらごめん)を読み取らせて決済完了やろ?
ポイントが溜まるらしいけど2%や5%や8%など店によってバラバラやし・・・
我が家のようなど田舎の町にはさほど恩恵に授からん気がするけどさぁ
オレの両親などスマフォは勿論クレジットカードも持っていない人はどうなるんかいな?
オレは一応クレカはもってるけど使うのが怖いんよな
ポイント溜まるんはええらしいけどオレは現金主義で貫くわ
とにかくややこしいのは好かん
個人情報だだ漏れになるで!怖いわ。
しかもスマフォ壊れたらどうなるん?
増税も10%に統一すりゃええことやし
違うんかいな?
もっとわかりやすうしてほしいなぁ・・
貧乏人は暮らしにくくなったわ
まぁそういうこっちゃ
長文になったけんもう止めよ
またのちほど~~

×

非ログインユーザーとして返信する