元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

回復への一歩

みなさま、こんにちは。
今日も酷暑でうんざりですね。
読者のみなさまは今日からお盆休みと言う方が多いのではないでしょうか?!
コロナ蔓延中につき帰省の際は十分に気をつけてくださいね。


今夜は我が町の花火大会
3年ぶりという事で各別な盛り上がりです
私も少し行ってみようかと言う気持ちになりました。
露店でタコ焼きやイカ焼きを食べビールを飲んで花火を楽しむ
それが例年の楽しみ方でしたが今年は少し厳しいかもしれません・・
田舎町の花火大会とはいえ早くから席取りをしてあり私が行く頃にはほぼ立ち見
熱帯夜で汗がじわりとふきだします
今年はコロナの再流行で開催が危ぶまれていましたが、あえての決行ということになり
備えだけは十分にしなくてはなりません。
問題はめまいがおきないかということです。
てんかんほっさの起因する一つに光が挙げられていますが年に一度の風物詩は楽しみたいもの。


我が家の庭からも見えるのですが迫力が違います
元気になった証としてチャレンジしてみる夏の花火
悲しいかな車で出掛けることができませんがひとつひとつが回復したことへの自信になると思います
長時間見学することは控えますが出かけるという事からチャレンジしてみたいと思います。
暑い夏を超える為滝にも行きたい、川にも行きたい。海にも行きたい。
夢は広がりますがまずはひとつずつチャレンジしていくつもりです
何気ない出来事ができなくなった今悔しんでばかりいられない。
自信と勇気をもって生きていこうと決めました!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
これからも楽しくお過ごしください
では失礼いたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する