元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

花火大会

みなさま、こんばんは。
我が町の花火大会、不安の中で出掛けてみました。
出かける前に服薬の確認。
ふらつきもなく出かけることが出来そうでした
花火大会の場所は我が家から徒歩で5分
開始時間30分前に到着すればすでに人の波
蒸し返すような暑さで大量の汗をかいてしまいました。
花火大会が始まる前に場所の確保
私はすぐに帰ることができるよう階段の近くに陣取りました
艶やかな浴衣姿の女性を眺めている内に開始のアナウンス
慌ててカメラを取り出し撮影開始

花火を撮ることがこれほど難しいとは思わなかった瞬間
シャッターが間に合わず苦戦しました
観戦客の多くはスマホで動画を撮っていたので私もスマホに切り替えようと思いましたが、
諦めきれず静止画で挑戦!

腕が悪いにもかかわらずカメラが悪いと言おうとする性格の悪さ
素直にスマホにすればよかったと少し後悔・・・
気にしていた発作の兆候もなく最後まで鑑賞できたことは大きな収穫でした。
少しづつ自信を取り戻せているような気持がしてありがたく思います
念願の旅行や会食も行きたいですがもっと元気を取り戻して迷惑をかけないようにでかけることが私の夢です。
花火から帰る途中草むらでコウロギが鳴いているのが聞こえました。
夏もそろそろ終わりを告げる頃かもしれません。
来年も再来年も元気で花火を見たいと思いました。
ささやかなささやかな前進でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する