元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

元気になりました

みなさま、こんにちは。
毎日酷暑で溶けそうですね
昨夜の高熱も平熱に変わり体調も落ち着いています^^
てんかん発作も起きず快調です!
眠剤でよく眠れたのが一番良かったのでしょう。
このまま体調を維持できれば最高なのですがまだ遠出する自信がありません。
自宅で引きこもっていては疲れが取れないと分かっているのですが人様に迷惑をかけるので自重するしかないと考えているのです。
昨夜遅く父が起きだし急に「ラーメンが食べたい」と言い始めました。
「ラーメンならインスタントがあるから自分で作って食べたら?」と言うと「お湯の入れ方を知らない」と。私は父に「母も病気で療養中、私も病弱な体、もし二人が入院したらどうする?」と聞いてみたところ「その時はその時」と言いました。
父の為夜中にラーメンを作り持っていくとラーメンが熱すぎると
結局半分食べてあとは廃棄処分です。
高齢のため胃袋が小さくなってしまったのでしょう
もうあと一週間もすればきっと元気になっていることと思います
安静が保てない家庭ではなかなか回復するまで時間がかかりそうですが必ず元気になります。今月15日は待ちに待った年金支給日。これと言った欲しいものはありませんが精を付けるためニンニクたっぷりの焼き肉を喰いたいです。年金前は毎日素麺。そとそろ飽きてきたところ。
焼き肉、ウナギ色々勢力の着く料理はありますけれど今は焼き肉気分♪
心配をかけた両親には是非たべてもらいたい
食事と寝るのが楽しみという両親
美味しいものを食べて元気を出してはつらつ人生を謳歌してください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する