元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ドタキャン

みなさま、こんばんは。
今日も猛暑の中ご苦労様でした!
今夜の夕飯は寿司が食べたいと言い出した父。
家族揃って久しぶりの外食に大賛成!
店が混みあわぬうちに出かけようとタクシーを手配しました。
すると父が突然外はまだ暑いので行かないと。
腹も減っていないと突然のドタキャン
母に二人で行こうかというと眩暈がするので行きたくないと。
慌ててタクシーをキャンセルし愕然となりました。
「あんた、一人で行ってきたら?」
そう母は言いました。
私も精一杯元気を振り絞って付き合うつもりでいました。
暑いのは誰もが同じ
両親の笑顔が私の元気の源
高齢だから仕方がないと言われれば返す言葉がないけれど仲睦まじい姿が見たかった。
私の体調不良で心配をかけ暗いムードが漂っていただけにとてもショック
「秋になったらでかけよう」
父は話すがもう諦めた。
怒りを抑え自宅での食事
誰も悪くない、誰も悪くない、誰も
そう言い聞かせ食べる素麺
テレビもつけず黙々と喰らう
狂った歯車
それでも元気でいてくれたなら十分だと思い薬を飲んだ
明日は気持ちを切り換え楽しく過ごそう
それが親不孝者の流儀だから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今夜もお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する