元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

本日受診日

みなさま、こんにちは。
今日も35度越の猛暑日ですが精神科受診日ということで出掛けてきました。
送迎バスの停車場まで徒歩5分
一気に汗がふきだし帰りたくなりました。
停車場の木陰で10分ほどバスを待ち病院へ向かいました。
病院の中は患者さんが数人
病院に行ける自信がなかった私ですが体調も良く待つことができました。
やがて診察は私の番
呼ばれて診察室に入りいつもの会話
何を話してもただ「ん」と答えるだけ
聞いているのかいないのか?
「先生、元気になりました!」
笑いもせずただ「うん」と答える
医師の言葉は薬よりよく効くと聞いたことがありますが相変わらずクール
30分待って5分診察
もっと話を聞いてと思ったが間違いか・・・
暖簾に腕押し
馬耳東風
糠に釘
悪くは言いたくないがこれが本音
何はともあれ小さなことからコツコツと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください!
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する