元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

夜中の蚊

みなさま、こんにちは。
昨夜はなかなか寝付けずブログを書いたり手紙を書いたり睡魔が来るのを待っていました。
深夜2時ごろあくびがではじめようやく布団に入りウトウトしたころ。
奴の登場
私の周りを羽音を立て”プ~ン”
いくら振り払ってもしつこく”プ~ン”
「お前の血ぃ吸ぅたろか」とやってくる
私は蚊や蚤、ダニなどは大嫌い!!
布団を蹴り上げ殺虫剤を部屋全体に噴霧
「これで奴もおわりだ」と布団に入り眠った頃
再び私の周りで”プ~ン”
耳障りな音で”プ~ン”
再び起き上がり殺虫剤をもち部屋へ噴霧
強力アースジェットの効果で蚊を撃退!
布団に入り眠りにつくと手首が赤く腫れとてもかゆい
知らぬ内の蚊の反撃
眠り優先と気にせず放置のかゆみがなぜが身体全体かゆくなりまた起きる
時計をみれば夜中3時
一時間のバトルで再び寝付けず薬箱の中からかゆみ止めを探し塗布。
窓は閉めているのにどこから入るのか不思議な虫
血液を吸われやすいのはO型。A型より2倍噛まれやすいそうな。
夜中の一匹の蚊との大騒動
一勝一敗で引き分けになったが安眠妨害に違いない
夜中に”プ~ン”、トイレで”プ~ン”、やめておくれ
私の血ぃはうまくない
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も楽しくお過ごしください
では失礼いたします!

×

非ログインユーザーとして返信する