元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

台風娘、家へ帰る

みなさま、こんにちは。
お騒がせ家族の還暦おやじでございます。
先日出戻りました私の姉。
子供の世話にはならないと豪語していたものの結局子供の仲裁で家に帰りました。
姉がいた二日間。
我が家はかき回され私も両親もへとへとになり早く帰れと願っておりました。
どこまでいっても強情な姉
もう少し可愛くなれと願う家族ですが思いむなしく荒れ狂う台風娘。
母の胸はいつも痛いといいます。
母が今だから言うがと話してくれたこと
それは姉が小学生の頃
姉と親子喧嘩をし姉は庭で正座をくんで「さぁ、殺せ」と母を脅したそうな。
流石に驚いた母は謝ったと。
台風娘の素質は幼き頃からあった模様。
話を聞けばどうやら姉が勝手に怒り勝手に飛び出したようで至って迷惑な話。
子供の未来を考えて冷静な話をしてから結論を出すべきだという意見を無視しあくまで子供は独立したから親の決めることには関知しないと決め込んではいたがラインで子供に連絡を取る姉の姿。
あんまり強情をはると子供にも見捨てられるぞと脅してみる。
姉は冷静を装っていたが少しは効いた様子。
今は家に帰り元の生活に戻ったと連絡があった。
しかし「迷惑をかけました」との詫びもなくまた喧嘩したら家を出る。
今度は実家に行かずビジネスホテルで世話になると。
どこまでも可愛げのない姉であるが無二の姉弟
どうか幸せであれと心から願い、返って来るなと願う家族である。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する