元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

そば雑炊

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です。
今日は梅雨の晴れ間という事で散歩がてら地元のうだつの町並みを散策してきました。
町並みの一角にあるお食事処「茶里庵」

このお店は古くは喫茶店からお茶屋さんから始まり喫茶店、そして茶里庵となったのです
茶里庵の店主とは古くから顔見知りでとても気さくな方で面白い女性です
うだつの町並み散策に久びりに顔見世した「茶里庵」
名物料理はそば米雑炊
早速いただきました

ぞ雑炊らしくさっぱりとしてとても食べやすい印象でした

のどを潤す水出し煎茶

良く冷えていてとても美味
雑炊の〆にスィーツ

私の腹がまだ余裕があるぞというので茶里庵ゆかりの水だし煎茶セットをお願いしてみることに

冷たい水出し煎茶とわらびもち。
さらにお土産用に水出し煎茶一袋付
わらびもちのアップ画像

店内の様子を撮ろうと思えばお客さんの姿があり断念。


うだつの町並みにも若者が増え賑わいを見せ始めるのは私も若返るチャンスではないか!!
若者達の語らいの町。そんな町に私は生きる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください。
ではお先に失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する