元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

年金と焼き肉

みなさま、こんにちは。
年金受給日からまだ3日
金は飛ぶ、飛ぶ
食事は豪華で値札をみれば割引物がひとつもない
久しぶりの焼き肉に目が躍る
サシの入ったブランド牛
焼き上がりが楽しみだ!!


とろみのある期限の切れた焼き肉のタレ
ワタシは全く気にならないと母は素知らぬ顔で肉を喰う
「おい、大丈夫か?」との話に「ヌルっとするけど大丈夫」
その答えで私と父は箸を置いた。
「どうしたの、みんな食べないの?」
父と私は目を見つめどうぞどうぞ


「もうなくなるよ」と母が言う
肉は欲しいが勇気がなし
「父ちゃん、毒見はできるだろ?」
「年は取っても無駄死は嫌だ」
「それならお前が食ってみろ」
「せっかくの料理じゃないか、二人で食おう」
すでに肉は無し・・・・


お粗末
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください!
では、失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する