元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

バラ園と親子喧嘩

みなさま、こんにちは。
6月に入り曇天の日が続き梅雨らしくなってきました。
頭痛持ちの私には一番辛い時期のスタートです。
沈みがちの気持ちを晴らすため藍住町のバラ園を見てきました。
藍住のバラ園は地元の有志で作られた公園で見事な薔薇が咲いています。
3年ほどコロナの影響で閉園していましたが、今年から見学可能になり久しぶりにバラの香りを堪能することに。
オマケに写真も

花に癒やされた思いで帰宅後、父親と喧嘩が勃発!
普段抑えていた気持ちが一気に爆発してしまいました。
中をとりもつ母の姿に我を取り戻し冷静になりましたが、気まずい空気が流れます。
親子といえど親しい中に礼儀ありと私は思うのですが・・・
こらえきれない怒りが一気にこみ上げ今では後悔に変わっています・・・
100歳近くになって喧嘩はしたくないという主張もわかりますが、老いては子に従えとも思ってしまいます。
互いの主義主張を控えれば喧嘩にならないのですが、ストレスが溜まる一方で難しいものですね・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからもステキな時間を過してくださいね!
では失礼いたします。
古いアルバム

×

非ログインユーザーとして返信する