元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

「おなご」の仕事

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
北京オリンピックの開催により毎日熱戦に釘付けになり更新がおろそかになってしまいました。
オリンピックにはドラマがありましたね。
何はともあれ選手のみなさまに拍手を送りたいと思います!
さて、我が家のお話ですが最近母の体調不良で以前にも増して家事が忙しくなり、母から目が離せなくなりました。
母には安静を促し私が炊事を行ってきましたが、母が手伝うというので任せてみました。
すると母は生き生きとし体調不良等微塵も感じさせません。
ようすをみながら洗い物まで任せてみました。
すると母は喜んでてきぱきとこなしています。
家事をするという「おなご」の仕事。
母にとって一番の役目だったのでしょう。
安静にさせてあげたい息子の想い
動きたい母の想い
好きな事をさせてあげたい想いが勝ちました。
今後母の体調をみつつ母の「おなご」の仕事をさせてあげたいとおもいます。
「おなご」の仕事
指先が凍えぬよう、震えぬよう母ちゃん頑張れ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとございました。
明日もステキな一日になりますように!
ではお先に失礼たします

×

非ログインユーザーとして返信する