元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母のルーティン

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
ずいぶんのご無沙汰でした。


先日友人からラインでお前のブログは誤字、脱字が多いと指摘され読み返してみますと恐ろしいほど間違えていました。
文章力がないうえ、誤字、脱字とはお恥ずかしい限りです・・・・


今日は間違えないように。


母の毎日のルーティン
服薬

毎日30錠近くの薬を飲んで命を繋いでいます。
大きい薬は心臓のフランドルテープです。
いくら飲んでも調子は良くないと母は言いますが何も答えることができません。
ただ大事な薬だから間違わないように飲むこと。
としか言えません。
母の福祉サービス

ほぼ毎日サービスを受けています。
サービスを受ける前は個人情報が漏れるから嫌だとか家が汚いから嫌だとか言って私は手こずりましたが、今では進んでサービスを受けています^^
ちゃっかりものの母ちゃんです。
誕生日に送った花が開花しました。

私は真紅の薔薇が気にっています^^
母ちゃんはカスミソウだそうです・・・・・


両親の介護が辛いと思った時ブログを書きます。
人生100歳時代。
頑張れ、父ちゃん!母ちゃん!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
明日もステキな一日になりますように
では失礼いたします。
ps、
Windows11にアップデートしたのが原因かナイスをするとログイン画面に戻るという不具合が発生しています。そのためナイス、コメントできないことが多々ありますことお許しください。

×

非ログインユーザーとして返信する