元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

これでいいのかと思う日々

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
先ほど両親の寝顔を見てきました。
大いびきで眠る両親の顔には無数の皺が入り苦労の数が読み取れました。
思えば私が離婚して以来、心配をかけ続けなんらお返しもできていません。
両親は今年一月両人とも目出度く誕生日を迎えることができました。
両親は長生きし過ぎたとぼやいていますが、息子として来年、再来年も元気で誕生日を迎えて欲しいと願うばかりです。私が離婚し精神疾患を患い苦しい時代を時代を支えてくれたのは両親でした。甲状腺低下症まで併発し廃人同様になったのを救ったくれのも両親でした。
これから睡眠しようとおもったのですが不意にかきたくなったのです。
私は過去に4度の結婚氏の司会を務めた経験があり決まって「海よりも深く山よりも高い愛情で育ててくれたご両親」と付け加えています。95歳になった父、93歳になった母思いは
それぞれあるようで毎日のように夫婦喧嘩をしていますが、いつまでその光景が見られるのかと思えば切なくなります。みなさまはどのように親孝行されていますか?
我が家の目標は家族揃って回転寿司をたべるこですが、一日一日が記念日です。父に母の症状を伝えることが出来ればとなんども思った事がありました。2月1日は母のホルモン剤注射日です。最近母を思いきり抱き締める夢を見ることが増えるようになりました。とあるブロガーさんの記事でお葬式ではもう少し泣きませんか?という記事を目にしましたが、私の場合どうなるいことかと心配でおれません。人目を気にせず大泣きしそうです・・。私にもっと甲斐性があれば楽な暮らしをさせてあげられたのにと思いうと悔しくていたたまれないおもいになります。私の精神疾患をいいことに怠けてはいないかと思う毎日でこれでいいのかと本当に思います。両親の手がかからなくなったら働きにでようかと思いますが、手がかからなくなったという意味が何を表すのか考えたくありません。
生あるものはいずれ命が尽きるもの・・・・・
よき人生だった。
そう思ってもらえれば恩返しができたことになります。
これからも家族3人手を取り合って慎ましく生きていく所存です。
いつまでもあるとおもうな金と親。
みなさまも見直してみてはいかがでしょうか?!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日は週末ですね
ゆっくりと休んでください
ではおさきにおやすみなさいzzzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する