元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

今年初のホルモン注射

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
箱根駅伝、青山学院大学の総合優勝で幕を閉じましたね。
さすが王者の走りでした。
正月の恒例行事がめでたく見ることができました。
さて我が家は明日母の7回目のホルモン注射日です。
ホルモン注射はお尻に打つのでお風呂に入ると見守りをしていました。
日々痩せていく母を前に目を伏せてきましたが今日はしっかり目を開き体をみました。
そこには癌と闘う母の身体がありました。
異様に曲がった骨
痩せ細った筋肉
飛び出た鎖骨
まるで骸骨が歩いているようで・・・・
肉を喰い骨を喰い心を喰い・・・
それが癌
私は再び目を覆いたくなりました。
この先どうなるのだろうとふと不安がよぎりましたか私が諦めては全てが終わってしまう気がしてなりません。
優しい母に届いた賀状は2枚・・・
私の友達はもういないからと何気につぶやきます。
あなたには素晴らしい息子がいるじゃないか!
そう思ってはもらえないけれど精一杯頑張ってるんだよ
それなりに。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
明日から仕事始めの方も多いと思われますが、連休明けはだるいもの。
飛ばし過ぎないよう自分のペースで
明日もステキな一日なりますように!
それではお先に失礼いたします。

×

非ログインユーザーとして返信する