元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

笑う者を笑え

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
今日は今年初の精神科通院日でした。
重い腰をあげてよっこいしょと病院へ行ってきました。
私に起きた原因不明の激しい眩暈。
右目と左目では物の大きさが10cmも大きくずれてみえます。
めまいは横方向から縦方向へ。
かかりつけ医へ相談すると脳に異常があるのだと・・・
詳しいことは精神医と相談し専門医へ診察を受けてくるようにと言われました。
私のかかりつけ精神科ではたして治癒できるのか?!
はなはだ疑問を抱きつつ診察へ向かいましたが、案の定めまいに関し検査するわけでもなく
ただ精神薬を処方するのみでした。
精神科とはこんなものかと失笑しながら帰宅しましたが、とても情けなく思いました。
それでも医者かとも思いました。
精神病はいい先生と巡り合うことが鍵だそうですが、田舎ではそうはいきません。
また精神病と聞いただけで社会から見放され、まるで悪者扱いされてしまいます。
精神患者とて人権があることを知ってください!
懸命に社会復帰を果たそうとしている人がいることを知ってください!
そんな人たちは健常者様の数十倍努力しています。
何を基準に健常者と思われているのかわかりませんが、思いやりの気持ちを忘れてはなりません。笑う者を笑え 私はそう思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
コロナがまた感染拡大してきましたので用心してください!
明日もステキな一日になりますように
ではお先に失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する