元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

母と口ケンカ

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!
今日は母と生ごみだしのことで喧嘩になりました。
我が町では毎週月、木が燃えるごみの収集日になっているのですが曜日を間違え今朝出してしまいゴミ袋が残されていました。
私が発見し至急自宅に持ち帰り次回収集日に出すように準備をし直しておきました。
それを知った母は「男世帯はあてにできない」と怒り出し文句を言い始めました。
私は聞き流していたのですがこれまで何かにつけ姉と比べ姉の方が信頼できるというので我慢できなくなり「そんなに姉がいいなら姉に面倒みてもらえればいい!」と言葉を投げました。母は「私はそんなこと言っていない」といいましたが、私はずっと我慢してきた屈辱が爆発しこれまで頑張ってきたことが無駄だったような気持になりとても悲しいです。
母は腰を痛めまた歩くことが困難になり手助けしているのですが、男では駄目だと言います。自宅療養中ではできることに限界がありヘルパーさんに提案したのですが、ヘルパーさんには気の毒だと断ります。母はこれまで散々頑張ってくれました。腰を痛めネガティブ発言が増え始め私も懸命に励ましたり気分転換を図ったり私なりに支えているつもりです。
そんな矢先お前より姉のほうが頼りがいがあると言われたら本当にショックでした。
これから夕飯を作らなければなりませんが、献立を考える気持ちになれません。
親子といえど礼儀は守らなければならぬ問題かと思います。
母の辛そうな顔をみるのが辛いですが私も本当に辛いです・・・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さり本当にありがとうございました。
明日は週末ですね。
楽しい週末をお迎えください
ではしつれいいたします

×

非ログインユーザーとして返信する