元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

めまいと骨折

みなさま、こんばんは。
お疲れ様でした!
ずいぶんのご無沙汰となりました。
私、体調が悪いと感じていた矢先、また激しいめまいと高熱で安静にしクーリングで一度はめまいも高熱もなくなりましたが、その夜また激しい眩暈と嘔吐で立ち上がることができなくなり救急搬送されました。夜間入口で崩れ落ちてしまいすぐさま血圧を計ると上が80しかありませんでした。これで二度目の救急搬送になります。母のホルモン注射日が近づいてきたというのに入院しているわけにはいかず、まためまいもおさまったので三日で退院しました。まだ終わりじゃなかったんだと悲しくなります・・・。
さらに今日の深夜、母が石油ストーブのタンクへ灯油を入れ部屋へ戻った矢先、敷居につまづいてコケテしまいました。母は腰を強打し骨折したと大騒ぎするのですがしっかり歩くことが出来るし、問題はないとなだめておきました。その様子をみた父は動転してしまい深夜に訪問看護師さんを呼び出し診てもらいたいといいだすのです。
腰の痛みは看護士さんでもわからないというのですが父はどうしてもというので看護士さんに来てもらいました。
看護士さんも母の様子を見て考えられるのは圧迫骨折だろうと言いましたが、母の具合から骨折の心配はないと言って言ってくれました。
今夜は母が夕飯を作れないないだろうと思い私が夕飯を作りましたが、おかずがまずいと捨てられました。よほど苛立っていることが見て取れました。
炊き立てご飯もまずいと捨てられ少しイラっとする私。
私だってまだめまいが残っているのですよ
とも言えず
また以前のように倒れないかと心配しています。
原因不明のめまいと母の転倒と新年を迎えようとしているのに早く元気にならなくてはと思っています。母の腰痛さえ治まれば私も安心できると思うのです。
私だって腰が痛いしその他諸々ですが、また倒れないように細心の注意を払っています。
みなさまも元気な体で新しい年を迎えてくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
これから寒さが一段と厳しくなってまいりますが、お身体ご自愛くださいね
ではおやすみなさいzzzzzzzz

×

非ログインユーザーとして返信する