元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

シャボン玉ホリデー

みなさま、こんばんは。
ここ2~3日体調が悪いのでブログを更新せずサボリました。
まだ精神的に安定していません。
退院してから3か月が過ぎようとしているのにはがゆいです。
なんとかリラックできるものはないかとユーチューブを見ていますと
とても懐かしい動画が見つかったのでご紹介いたします。
1965年公開の”シャボン玉ホリデー”です
私の誕生が1959年ですから6歳の時に見た番組という事になります。
クレィジーキャッツのメンバー覚えていますか?
牛乳石鹸がスポンササーでした。
ザ・ピーナッツの歌声に癒されたのでみなさまも懐かしみながら是非お聞きください!

Syabondama holiday OP&ED 1965
1960年代は良かったですね
道路は未舗装でチャンバラをして遊びました。
冬は”かまくら”をして遊びました(わかりますか?)
掘りごたつ、湯たんぽ、豆炭あんかなどで暖をとっていました。
就寝中知らぬ間に豆炭あんかをかかえこみ低温火傷をしていましたね^^
雪が降れば家族並んで雪明りの中、眠っていました。
いい時代でしたね。
今はすっかりデジタルが進み、とても便利になりましたが60年代のように工夫をして遊ぶということがなくなりました。
私は残念に思います。
古き良き時代の思い出の歌でした
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までご覧いただきありがとうございました
明日から新しい一週間が待っています
北風寒くなってきましたが、風邪などひかぬようお気をつけください
明日もステキな日になりますように
ではみなさま、おやすみなさいzzzzzz

オールナイトニッポン ビター・スィート・サンバ

×

非ログインユーザーとして返信する