元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

今年の一文字

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です。
今日は寒い日になりましたね。
昼というのに外は暗い雲が立ち込め今にも雪になりそうでそろそろ冬の始まりですね。
昨夜は深夜まで友人とラインでグループで話をしていました。
話は先日のホルモン焼のことからスナックのことからとても楽しい時間を過せました^^
話題が今年の一文字は何?
ということになり私は"勝"
という文字を提案しました。
そのわけはやはりコロナです。
去年爆発的に広がったコロナウィルスですが、今年になりようやく感染者が一桁まで減少しました。
まだ"0”になったわけではありませんが今の現状と私たちの希望を込めて”勝”に決めました。
友人は疑問を抱いていましたが、言葉として気持ちいいですよね!
友人は酔っ払っていたので今日尋ねても忘れていると思います(苦笑)
みなさまは今年の一文字は何だと思いますか?
流行語大賞もありましたね
私はテレビなどみないので流行ものなどには疎いのでよくわかりませんが、家族でワイワイ
考えてみるのも一興ではないでしょうか?!
今年の一文字”勝”
人生で勝つ!
自分に勝つ!
勝つという字は私は大好きです!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読み下さりありがとうございました。
季節も進み冬らしい気温になってきましたが体調をくずさないようご自愛くださいね!
ではこれにて失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する