元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

命の確保

こんばんは。
猛烈な勢いの台風が接近中
今日もトップニュースで報道されていたけどかなりヤバイ
いくら準備しても予想外の被害が起きるかもしれんし
今更やけど進路変わらんかな・・
台風さえ来なければ平和に暮らせてたのに
ほんまに気の毒や
上を向いたら屋根がないんやで
信じれんよ
準備しても準備しても台風は容赦なく襲ってくるから家を守るより命を守るのが先決!
いいづらいことやけど元気な人ばかりじゃないからそこが心配
高齢者もいるだろうし入院してる人もいるだろうしね
特に寝たきりの人はどうなるんやろ?
避難にも限界があるやろうし
天災は無情やな
物理的にも精神的にも大きなダメージを受けるやろな
頑張れって言ってもどう頑張ればいいのかわからないだろうね
他人事みたいに見えたらごめんね
踏まれても踏まれても雑草の如くっていうけど諦めないでまた立ち直ってくださいね
被害が最小限で済むことを祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する