元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

カメラ

辛くて悲しくて度々の投稿になります。
大好きだったブログ生活
母の制止を振り切り遠方まででかけました
母の思いなど知らないままに
ふと部屋を見渡すと私の大好きだった一眼レフカメラ
埃を被ったカメラをただ見つめました
母と撮った一枚の写真
母は笑っていました
照れながらでも心に残る一枚の写真です
まさか遺品となるとは思いもしませんでした。
あたたかな春の日
桜吹雪が舞い散るなか私はおどけて写真を撮りました。
埃を被った私のカメラ
そこには母の笑顔が写っています。
母の好きだった春
私の好きだった春
来年桜を見る頃、もう一度母の写真を撮りたいとカメラの掃除を始めました。
シャッターを切るとき母の姿はないかもしれません。
母の写真は形見です・・・

×

非ログインユーザーとして返信する