元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ヤバイよヤバイ!!

台風19号東海、関東地方直撃やん!
はよ逃げな
せっかくの3連休やいうとれんし
特に千葉県はまだ復旧途中でほんまに気の毒やわ
予報円も小さくなってほぼ進路確定になってきた
家が大切なのは十分わかるけどまず命の確保が一番
人事みたいで本当にいいづらいけど最悪家を守るのは諦めたほうがいいと思いますよ
台風がきたら川の様子や田んぼの様子を見に行く人おるけど絶対いったらあかん
風で窓ガラス割れたら裸足で歩けんから長靴持ったほうがええよ
ほんまに人事みたいに言ってごめんやけど食べものや飲み物は一週間分準備必要!
台風が来たら予想外のことも起きるかもしれんから気をつけてな
ペット飼ってる人は避難所が受け入れ不可の場合が多いんでペットショップに預ける
とか早めの手配が必要やで!!
ケータイの充電器も準備しとこな
大きな被害が出んように!!
気をつけなはれや!!

×

非ログインユーザーとして返信する