元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

本日は休息日でしたが・・・

みなさま、こんばんは。
今日はステキな日曜日になりましたか?!
今日は体を休めたいと父に伝えておきましたが、飯はまだか?買い物には行かないのか?と
言ってきます。今日は冷蔵庫にあるもので食べようと伝えましたがどうせワシは邪魔者なのだと言われてしまいました。父が食べやすいようにカップ麺も準備しているのですが作り方がわからないと言って怒っています。お湯は沸かせているのでカップを開けてお湯を注ぐだけというのですがもういいといって言う事を聞いてもらえません。
看護、介護に休みはないと知ってはいるものの一人で二人の面倒をみることに限界を感じてしまいました。
私が頑張らなければこの山場は越えられないと気力で頑張っていたのですが、ほんの一日体を休めたいと思ったのですが父は気に入らないそうで私は母のように何もかもお世話はできないといいましたが、お前には最初から頼っていないと言われてしまいました。私の精神科通院も控えできる限りのことはがんばっているつもりです。
精神科のソーシャルワーカーさんから連絡が入り、最近受診に来ていないようですが何かありましたか?と尋ねられました。私は胸の想いをすべて吐き出し泣いてしまいました。
もっともっと強くならなければならないと思う気持ちと誰かに話しを聞いて欲しいという気持が交錯し何も考えたくないと思うようになりました。
父には悟られないようテレビをつけ面白くもないのに大声で笑ってみせます。
欠神発作が頻発してんかん薬を飲み続けうつ病も激しくなりました。
病院からは入院を勧められましたが、私は今倒れるわけにはならないのです。
母の想いを叶え父の想いも叶えたいと思っていますが、頭が混乱し何もかもわからなくなりました。今まで世話になった両親への恩返しと思いできる限りのことはがんばっているつもりです。まだまだ努力がたりないとお叱りを受けそうですが夜も眠れなくなり重い体を引きづってでも毎日を笑顔で過ごさなければなりません。自室に戻り大きな声で泣いてしまいます。体重も15kg痩せてしまいました。母ちゃんのため父ちゃんのためとご飯を作り、部屋を掃除し、生ごみも捨て父の入浴介助までしています。今日は休ませて。それでは親孝行とは言えないと叱られそうですが、今夜はビールを飲み僅かな時間を楽しみたいと思います。明日からはまた日常生活が始まります。心から笑える日がくることを願っています。
今日もつまらない記事になってしまいましたが最後までお読みくださった方々には心から
感謝申し上げます。

×

非ログインユーザーとして返信する