元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

睡眠薬

連投です
今私の目の前に精神科から処方された睡眠薬があります。
この薬を飲めば深い眠りになってしまいます。
何か異変があってもきづかないことがあるかもしれません。
念のため母の様子をみてきました。
母は私の存在に気付き夢を見て寝ていたそうです
病院生活の疲れがでたのかもしれませんが気が気でありません。
私の目の前にあるのは睡眠薬です
飲まなければ眠る事ができません。
母と父のかんご疲れで毎日ヘトヘトです。
疲れた体を癒すには睡眠しかありません。
しかし私が眠る事により母の急変にきづかないかもしれません。
私の前には睡眠薬があります。
いくら疲れてもいいから最期まで面倒をみたいのが私の思いです
ねむっているときは全てを忘れることができます。
私の体は悲鳴をあげています。
それを覚悟で偉そうに最期は我が家で看取るということを周りに告げました。
睡眠薬に頼ることはいけないと思っているのですが眠らないと疲れが取れません
私の前には睡眠薬があります。
今の私にとって魔の薬です
私のことはいいからあんたは早く寝なさいという心遣いが母の思いやりです。
その気持ちに甘えていいのかそれじゃだめなのか思案にくれています。
みなさまのブログを拝見させていただくと私以上に辛い思いをされた方が大勢いることを知りました。私の考えなど甘いことかもしれません。突きつけられた究極の選択。
年齢から考えばしかたないのかと思いますが最期は安らかにと願うことには間違いありません。
私はみなさまより弱い人間かもしれませんが精一杯のことは尽くしたいと思っています。
ここまで育ててくれた母の優しさと父の心の強さを痛感しています。
睡眠薬で楽に眠りたい
今はそれができません。
精神科の薬もとっくに切れていますが診察まで思うようになりません。
私は弱い人間です
みなさまのように強くなりたいと思うばかりで行動に移せません。
私の前には睡眠薬があります。
心の強さを取るか弱音を吐くか私の選択です
深い眠りに就くことが親孝行とは思えません
私の眠りは一夜ですが母の眠りは最期かもしれません。
心の葛藤は続きます

×

非ログインユーザーとして返信する